みんなでワイワイ

みんなでワイワイとしたいですね

兵庫で保育士をやっている自分が転職について考えてみた

転職ってやっぱり自分の人生の中で非常に大きな要素だと思うので、かなり慎重にならざるをえません。仕事って下手したらほぼ自分の人生の一生をかけてやるものじゃないですか?まあ今の時代に終身雇用とかいうのもどうかなって話ではあるんですけど、でもいざ転職するとなるとかなり大変な仕事って感じがするんですよね。自分はまあ兵庫のほうで保育士をやっているので、やっぱり転職情報といっても保育士の転職情報ばっかりに目がいってしまうんですよね。保育士はやっぱり資格をとらないといけないお仕事なので、資格をとってしまうと、それなりに売り手市場になっているんじゃないのかなと思うんですよ。あと、保育士が最近は不足してきているとも聞きますし、結構最近は保育士を目指している人は多いんじゃないのかなと思いますね。まあ今の若い人たちが保育士を目指しているのかどうかはちょっとわからなかったりしますが、それなりの数の人が目指しているのは間違いないでしょう笑 まあ結構大変な仕事なんですけどね。ストレスも大きいし、責任は重大だし。もっと気楽にできる仕事のほうがいいんじゃないのかとか親に言われたりするんですけど、自分は保育士を辞めるつもりは全然ないんですよね。転職するとしても絶対にまた新しい保育園で保育士として働くつもりではいるんです。そんな時の事も考えて、保育士転職兵庫とかいう所でもちょっと情報を漁ったりもしたんす。実際にここに載っている所に転職するかどうかはさておいて、備えあれば憂い無しとでも言いますからね。