みんなでワイワイ

みんなでワイワイとしたいですね

保育士の転職問題あれこれ(福岡)

保育士の転職事情はどんな感じになってるんでしょうかね。自分はあんまりわからないんですけど、やっぱり昨今は保育士不足と言われている感じなんで、売り手市場になってるんでしょうかねえ。自分は昔から長い間保育士をやらせてもらってるんですが、どこか他の所に転職したいという気持ちになったことは実はこれまで一回もありませんでした。なんていうか今の所が凄くいい所っていうことでもないんですけど、一度落ち着いてしまうとなかなか次の行動がとれないっていう習性があるので、ここから動くという気持ちが無くなってしまってるんですよね。まあここからどんな感じで気持ちが変わっていくのかはわかりませんが、少なくとも今のところ次の保育園にお世話になろうという気持ちは芽生えてないんですよね。まあよっぽど今の保育園の園長先生が代わってしまって、自分の意見が全く通らないような風通しの悪い所になってしまったのなら転職も考えることになるかとは思いますが、そんな可能性はほとんど無いと思いますし、仮に園長先生が代わったとしても、意見の相違とかはどこの職場にもあることだと思うんで、それなりの我慢はできると思うんですよね。あまりに無茶な要求とかされるようだと考えることにはなるでしょうけどね。まあそんな感じでこれから保育士として転職を考えている人にとっては今の求人事情が気になってくるかとは思うので、いい所をご紹介しておきますね。保育士転職福岡という所から登録して求人情報を探せば、ある程度はいい所とめぐり合うことができると思うので、参考にしてもらえたら嬉しいなと思いますよ。