みんなでワイワイ

みんなでワイワイとしたいですね

自転車の話

そういえばふっと思ったんですけど、最近全然自転車に乗ってないなあと思ってしまいました。子供の頃とかはほんとに毎日自転車に乗ってどこかしらに出かけたもんですけど、大人になってからそんな事をする事がとんと無くなったので、必然的に自転車に全く乗らなくなってしまいました。本当に全然乗ってないので、今乗ってみて本当に乗れるか不安だったりはしますが、きっと乗れるでしょうね。なんか子供の頃に自転車に乗れるようになった人は一生乗れるっていうのをどこかで聞いたことがあります。それだけ多分ですが、脳が自転車の乗り方を覚えているんでしょうね。子供の頃は車輪がついている自転車を乗っていて、いつのまにか車輪無しの自転車に乗るようになったわけですが、どの時点で両サイドの車輪を外したのかははっきりとは覚えてないんですよね。きっとどこからのタイミングで両サイドの車輪を外したんだとは思うんですけど、全然どの時期だったかは忘れてしまいました。まあそれはいいとして、大人になった今だからこそ運動不足解消の一環として自転車に乗るべきなんじゃないかなと思うようになってきました。やっぱり自転車に乗って外の風を感じるのは気持ちがいいですし、やっぱりストレス発散にもつながるんじゃないかなと思うんですよね。最近はそういう風に自転車に乗っている人が多くなっていると聞きますし、健康志向が強くなっている人たちにも自転車は人気があるようです。高価な自転車とかは盗まれてしまうんじゃないかなと凄く不安になったりもするんですけど、ちょっと買ってみたい気もしますね。